今月の誕生日

☆M.A.

よくついてきてくれました。

基本の打ち方はまだ改良の余地ありですが感覚は身についてます。

感じた通り思い切り良く動けば大丈夫。

 

 

☆T.T.

フォアもバックもしっかり打つことはいいですね。

後は打つ前の動きです。

いいポジションに入ってなければ安定しませんよ。

 

 

☆K.S.

相手のいやなところへうまく打ってますが、

足止めて待ってるので難しいところで打たされる場面が多いです。

まずは素早く動くこと。

 

 

☆H.H.

フォアのラリーは相変わらず続きます。

バックは下から上にスィングですよ。

ローボレーの入りはステップのあと低くなりましょう。

 

 

☆C.A.

バックのスィング下から出るようになりましたね。

サーブも深く伸びてきます。

ボレーはポジションしっかり練習しましょうね。

 

 

☆M.I.

ラリーよく続きます。フォアのボール攻撃的になりましたね。

打ったらその場に居ないで動きましょう。

諦めるのはナシにしましょうね。

 

 

☆M.K.

すぐ上手に打たれたのにびっくりです。

もう皆と一緒に出来ますよ。

時間出来たら今までの分取り返しましょう。いつも助かってます。

 

☆Y.T.

よく全体見てうまくコントロールしているので、ミスはほんの少しの油断です。

バックは大きなスィングより小さく運ぶ。

 
☆M.E.

深いボールをしっかり打ち続けることがこれからの課題です。

乗せて運べるようになった分これからが本当のテニスです。

 
☆S.A.

強く打つことから運んで打つことが出来るようになっ

てラリーがたくさん続くようになりました。

ネットの上もう少し高く。

 
☆M.A.

フォアハンドが大分打てるようになりました。

バックも早く同じように打てると良いね。準備が遅いのとよく見てないね。

 
☆M.T.

フォアのボール重たくなりました。

少し上から出るので低く飛んで軌道が安定しません。

フォアもバックも下から合わせます。

 

 

☆E.T.

低い態勢で準備が出来れば殆ど負けることなく返球出来てます。

待つ、打つの立場所と動く方向がこれからの課題です。

 
☆D.A.

高い打点で身体を乗せる打ち方は非常に良いです。

低い打点は諦めずに追いかけますが低い姿勢心がけましょう。

 
☆K.O.

走って追いかけたボールはよく返ってきます。

止ってしっかり打つ思いボールを安定させましょう。

サーブ安定させます。

 
☆S.K.

フォアハンドやサーブのスピンはいいですね。

バックハンドは素早いターンで下から乗せて運べるように。

 

 

*今月誕生日に掲載されている方はもう1レッスンサービスのプレゼントがあります。

ご利用下さい。(現会員のみ)

 

☆M.H.

シングルの試合初めて経験しましたね。

活きたボールを打つことの難しさを楽しみに替えれるようにしよう。

 

☆Y.A.

今年から中学生ですね。

充実した中学校生活を送って欲しいと思います。

テニスへの復帰もいいと思いますよ。

 

☆Y.T.

かわいい容姿でも力のあることがわかりました。

これからはもっと強いショットになるように練習しましょうね。

 

☆A.W.

一回ごとに目覚しい上達をしていますね。

相手とのボール打ちがこれからの練習になります。

頑張りましょう。

 

☆S.A.

速い展開で相手が攻めてきたときは少し下がって余裕が欲しい。

動かされるより動きましょう。足が活きます。

 

☆M.T.

相手を良く見たボール回しは良いですしバックのスライスは武器ですね。

かわしはいいので攻撃を反撃磨き。

 

☆Y.M.

シングルで見た強いボールと軟らかいボールの使い分けを

身につけて丁寧な配球でフォアを活かしましょう。

 

☆H.A.

フォアの強打とサーブは良いですね。

バックのスライスは身体が回らないように気をつけると伸びてきますよ。

 

ページ上部に