お知らせ

2月は初めてと思えるぐらいの悪天候でした。

雨が降り、雪が降り、凍結してと一日出来ない日が続きました。

特に雨量が多く、コートは常に湿った状態でした。

 

 

レッスン中に足を滑らす場面もあり、

いいコンデションで出来た日が少なかったです。

 

 

3月はその分たくさん出来るよう祈ってます。

春はもうすぐです。

体調が悪くてお休みの方やご都合で休まれてた方も

暖かくなったらコートに足を運んでください。

 

2月は天候不良によるコート条件が悪くての休講や

インフルエンザや受験などでのお休みなどが重なりました。

 

 

会費は前月にいただいてますので出来なかった分は振替になります。

普段のレギュラークラスにプラスすると時間が取れない方もあると思います。

暖かくなるとナイターもご利用下さい。

 

 

3月は19時から行ないます。

クラスは月曜日(初級)水曜日(中級)木曜日(中級)金曜日(初級)です。

土日と同じで都合のいいときにお越し下さい。

 

 

お一人でも大丈夫です。

レギュラークラスと同じで一時間で行ないます。

ただし、振替に来られる前に連絡してからお越し下さい。

 

一般ナイタークラスのレッスンスケジュールを4月から見直そうと思います。

3月中にお申込みがない場合は、

ナイタークラスをしばらくお休みにするか、

一日に制限するかを決めようと思います。

 

 

これから暖かくなり、暑くなればナイターも過ごしやすくなると思います。

レギュラー8名増を目標に募集します。

 

 

月曜日初級クラス、木曜日中級クラス、水曜日と金曜日は

問い合わせがあればその方達に合わせます。

レギュラークラスが増えればお知らせしますので振替もお越し下さい。

 

 

またプライベートの定期的な申込も募集しています。

ナイタースタート時間は19時です。

レギュラークラス及びプライベートも同じです。20時からは要相談です。

 

 

12月から1月中旬まで雨も雪も降らずにコートが乾燥していました。

おかげで滑って危ない場面もありましたが

コートは使えてお休みすることなく出来てました。

 

 

このままの状態が続いてくれたらいいなと思いましたが、

雨の後は雪と冬の季節到来を再確認することになりました。

 

 

昨年も同じことを書き込んだように思いますが、

寒い日が続いても家にこもらずに身体を動かしに来てください。

寒く感じるのは止ってるときだけです。

時間内はしっかり動きましょう。

 

一般クラスやジュニアチームなどのレギュラークラスは、殆ど流れは一緒です。

ウォームアップから基本練習、

活きたボールを格闘技のように打ち合う休みなしの練習、

その後実戦練習のゲームです。

 

 

短い時間ですがその中には一日コートに居て

過ごしているのと変わらない中身が詰まってます。

 

 

テニス始めたばかりの方には、

レギュラークラスの前にしっかり基本を身につけるために体験クラスを設けています。

期間は最低一ヶ月ですが、レギュラークラスの打ち合いが出来るまでは延長できます。

 

ですから初めてでも安心してご参加いただけます。ぜひお勧め下さい。

 

« Older Entries
ページ上部に