2009年11月 記事一覧

以前毎月欠かさず作成してましたクラブニュースを復活しようと思います。誕生月の方への一言 コメント、お願いすること、大会案内、大会記録、現在のレッスン内容や目標など思いつくままに 書いていきます。皆さんに楽しんでいただけたらと考えてますので、おいしい店の紹介やご家族の 身近な話題などお知らせください。申込書まだ揃いませんので誕生日コメントは掲載してません。

 

●TEAM MATSUDAで登録しました。

大分県テニス協会に正式に加盟しました。これから試合に出るときは、「TEAM MATSUDA」が 所属クラブ名になります。年末年始にもトーナメントがあります。どんどん試合に出て新しくスタート したクラブを宣伝してください。

 

●「TEAM MATSUDA」とは

試合に出る方の所属登録だけのためにあるのではありません。これこそが平成8年4月から 今年の9月までと一番違う点です。大阪にいたとき、19年の間「万博記念公園テニスコート」で たくさんのレッスンしてきました。ジュニアとレデイースは特に時間をかけていました。ジュニアは 「万博ACE」というジュニアチームとして週に5日間2時間から4時間をトレーニングをしながら練習 し、その中から日曜日など個人レッスンを2時間していました。全国大会へ行くには必要な時間で した。大分でも全国に何人か行きましたが、勝ち抜くまでの力は身についていませんでした。この 経験を今後活かして行くために強化ジュニアとして「TMJr」をスタートさせました。一般の「TM強化」はそのためでもあります。一般男性、女性そしてプロ 目指すジュニアを育てていきたいと思っています。

 

●受講について

一ヶ月単位で受講料をお納めください。翌月分を前月末日までにお渡しの会費袋でお納めくだ さい。頂いた分は会費袋に日付と判を押して翌月の2週目にお渡しします。スケジュール表に沿っ て進めてますが、空き時間及びレギュラークラスみなさんお休みの場合はプライベートや別のレッ スンが入ったり、時間を変更したりしています。連絡なしに来られた場合は、レッスンが受講でき ないかもしれません。また、レギュラークラスに来られた時、振替に来られて独りのときは一対一 ですのでプライベートレッスンになります。これはプライベート料金という意味ではなく、お独りだけ 向かい合ってするということで、1時間のレッスンとなり一回分の受講をされたことになります。 基本的にはその月で終了ですが、雨やご都合などで4回終了しなければ翌月にプラスして受講 してください。ただし、継続受講申込された方とさせていただきます。逆に4回以上受講される場合 には割引チケット(10枚/17000円)をご利用ください。

 

●プライベートレッスン

1時間の特別レッスンです。レッスン内容は自由です。ひとつの動きだけ、ひとつのストローク、 その方に合ったレッスンを行います。時間は相談の上調整します。先着予約が必要ですが、相談 あれば9時より前でも行います。一回3500円(10枚チケット30000円)です。

 

●年末年始

少し早いですが冬休みの予定を決められる方のために記載します。

年末  12月28日(月曜日) 12月29日(火曜日)午前中プライベートレッスン/午後打ち収め/夜忘年会

年始  1月4日(月曜日) 1月5日(火曜日)午前中プライベートレッスン/午後マラソンテニス

 

●テニス保険について

以前皆さんにお勧めしていた保険は、合併によりなくなってしまいました。インターネットや保険会 社に聞いて、私は損保ジャパンに申し込みました。レッスン受講中の事故には、対応できます。 この保険は団体申込すると保険料が割引になります。裏面に掲載しておりますので、ご覧になら れて安心のため申し込もうと思われる方は名簿作成しますのでお伝えください。

 

ページ上部に