2009年12月 記事一覧

●年末年始の確認

年末 12月28日まで通常 12月29日は午前中プライベートレッスン

年始 1月4日から通常 1月5日は午前中プライベートレッスン

 

●忘年会テニス

12月29日の午後13時から忘年テニスを行います。これは来られた方とラリーやペア組んで ゲームをしてもらいます。時間は17時までで、空きコートがないように続けてプレイしていきます。 対象は受講者、旧受講者及び新受講予定者です。参加費は無料です。

 

●忘年会

12月29日の18時から忘年会を行います。場所は日出町周辺を考えています。参加人数で 場所も変わりますのでご参加いただける方は12月7日までにお知らせください。参加費は参加 頂いた方で頭割りと考えています。

 

●マラソンテニス

1月5日の13時からマラソンテニスを行います。内容は忘年テニスと同じですが、人数が多くな れば5球交代や10球交代でラリーを続け、100球以上を目標に打ち続けるラリーをします。集中 しなければ直ぐにミスしてしまいますので、年始の打ち初めにはピッタリです。参加費は無料です。 17時まで予定しています。

 

●ブラシ掛け

ダブルスのサイドラインからブラシ一本分外から、縦はフェンスからネットまで掛けます。これは 大分県協会へサーブフォルトのネット打ち返しは、いかがなものかと以前ワールドジュニアで見た 日本とアルゼンチンの試合中での、日本選手がファーストサーブフォルトをネット前にあるうちに セカンドを打とうとして、アルゼンチンの選手から片つけるようにプレイを止められたことが、とても 印象に残っていて、それがルールブックに掲載されている通りであること。コートにボールがない ことがルールであるということを気づかされた、そのことを守ることが出来ないだろうかと話をしま した。県協会もそのように指導していくと返事をもらいました。そのとき、大分が遅れていることの 中に、ブラシの掛け方が悪いと言われました。それは、端から端まで掛けないでコートの中だけ ブラシを掛けるジュニアが多いと嘆いてました。皆さんには、フォルトボールのネットへ残したまま プレイしないことへのお願いにプラスして、ブラシ賭けにも徹底出来ますようにお願いします。

 

●出張レッスン

平日の空き時間に以来があれば、出張レッスンお受けします。時間は90分、4人までならコー ト代別で5000円です。一人増えるごとに1000円プラスになります。コートは押さえてください。 移動時間考えてレッスン時間を相談の上決定します。この内容はクラブのコートで行う場合にも 適用になります。つまり、プライベートレッスンはあくまで独りが対象であり、グループレッスンは これからこの形でお受けすることになります。以前からのチケットをお持ちの方は、お一人での レッスンになりますので、ご了承ください。

 

●テニス保険申込

団体での割引は20人からになります。現在申込いただいている方には、人数が増えるまで お待ちいただいています。長くお待ちいただくわけにはいきませんので、とりあえず10日までと 期限を決めたいと思います。申込を検討されている方は、ご連絡ください。

 

●現在のスクール受講者数

11月30日現在の受講者数は50名です。初めて大分でスタートした時は、53名でしたので その時より少ないということになります。150名いればスクールとして独立してやっていけると 以前は目標にしていましたが、今は遠く及ばない現状です。新しいスタート切ったばかりです。 100名を目標に頑張ります。ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

ページ上部に