2010年3月 記事一覧

暖かくなってきました

汗がたくさん出てくる季節になってきました。寒いときに蓄えた栄養を使ってテニスに燃えましょう。 コートの補修工事が遅れていて申し訳ございません。クラブを運営していくに当たって皆さんにご協力 お願いしています。クラブとしてまず、コートが良くなったと言っていただけることが条件と考えていまし た。10月からですから発注してから5ヶ月もかかっています。アンツーカコート専門の奥アンツーカに 何度も連絡取っています。最初は早くに発注しているのに遅すぎると思っていましたが、公共工事を 突貫で行っているとわかりました。二回コートを直接見に来て作業工程も話し合っていますので手が 空けばすぐに取りかかってもらいます。もう少しお待ちください。オープンしてからしていきたいことを はじめていきたいと思っています。

 

 

●クラブとしての考え方

現在はレッスンだけの運営です。レンタルコートも殆どありません。これはレッスンの隣でボールが コートに入って邪魔になることを説明することで、問い合わせて来られる方が止められるからです。 ですから積極的にレンタルコートを募集していません。これからもレンタルコートの利用を増やそうと 思っていません。毎月レッスンに来られている方がクラブ員です。空き時間の利用は皆さんにこそ 使っていただけたらと思います。レッスンにだけ時間都合して来ていただいている方が殆どと思い ます。この空き時間を一ヶ月千円で朝9時から17時までご利用いただきます。平日だけではなく 土日でもクラブ員ならOKです。基本的には二面とも空いている時間にしますが、一面レッスンで 二面使うことがないとき及びボールが散ることを承知ならご利用いただきます。クラブ員だけの特典 です。ぜひクラブとしての運営にご協力ください。

 

 

●ジュニア教室募集

3月6日の土曜日から開催するジュニア教室の参加者がまだ少ないので、引き続き募集します。

毎週土曜日15時から16時

小学校低学年 10回 5000円

毎週日曜日15時から16時 小学校高学年 10回 5000円

 

途中からでも受け付けます。

 

 

●研修会での振替願い

3月13日(土)、14日(日)の二日間に東京で指導者研修会が行われます。朝9時30分からです ので12日(金)の最終便で向かいます。そのため12日(金)は14時までレッスンを行い、その後は 振替になります。13日(土)、14日(日)は全てのレッスンはお休みになりますので振替をお願いし ます。なお、空き時間コート利用の一ヶ月1000円お支払いいただいている方は、鍵を開けておき ますので9時から17時までご利用ください。ただし、補修工事が決まりましたら使えません。

 

 

●コート補修について

10月から始めるにあたっての、皆さんへのお約束です。いい状態でレッスンを受講していただき たいとの思いは常に思っています。土やエンカル、ラインの発注は10月すぐにしています。自分で するつもりでしたが、せっかく大きな金額をかけるのですから一番いい状態にするために、どうする のがベストかを相談したところ機械を入れて工事しないと駄目との判断でした。そのため現在に至っ ています。手配がつけばすぐにでも取りかかってもらいます。連絡が入り次第お知らせします。その 時にはコートは使えませんので、レッスンだけでなくコート使用をストップします。全て振替をお願い することになります。

 

 

●大会のお知らせ

3月13日、14日 九州ジュニア大分大会 12歳以下、14歳以下 スポーツ公園

3月29日、30日 九州ジュニア大分大会 16歳以下 スポーツ公園

3月28日、29日、30日 九州ジュニア大分大会 18歳以下 スポーツ公園

3月6日、7日 東九州大会予選 スポーツ公園

 

ページ上部に