2010年9月 記事一覧

試合にチャレンジしましょう!!

 

●ソラージュカップ

9月5日(日)に第2回ソラージュカップが旧厚生年金コートで開催されます。種目はA・B・C・Dの 男子・女子・ミックスダブルスです。参加費は1ペア3000円で参加賞があります。試合方法は申 込数でトーナメントかリーグ戦どちらになるかわかりませんが2試合は出来ると思います。締切は 8月20日必着ですのでご連絡ください。

 

 

●ジュニアトップリーグ(後期)入替戦

10月9日(土)市営駄ノ原コートで開催されます。前回後一歩のところで涙を呑んだジュニアは 現在トップリーグで頑張って成績残してる光野育恵ちゃんに続いてください。参加費は1000円 締切は9月8日必着です。

 

 

●ガット張替及びショップご利用のお願い

今までも皆様のガットはお任せいただいています。手が痛いと聞けばテンションを下げたり、ス トリングを変えています。預かったときにご注文があればお聞きしますが、それ以外は前回の記 録参考に今の状態を見てテンションを決めています。3ヶ月とはいいませんが、せめて半年では 張替お出しください。それからショップですが、手元に在庫を抱えるわけにはいかないので、ご注 文いただいてから手配しています。お急ぎの場合はお待ちいただくことになりますが出来るだけ 2,3日でお渡しできるよう手配いたします。目で見ての注文をご希望の方は、見てこられた品物 商品を覚えてきてお伝えください。大きな売り上げを考えているわけではありませんが、月に何点 かのご注文があればとても助かります。ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

●プライベートレッスンについて

まだ暑いので空いている12時から16時まではプライベート埋まってませんが、涼しくなればぜひ お越しください。レギュラーレッスン以外のレッスンでうまくいかないショットの集中練習や、新しい 動きや流れなどへの挑戦に、初めての方も一度受講されませんか?ジュニアには、ぜひプライベー トを経験させてください。早いほうがいいです。皆ですることが楽しいようにレギュラーレッスンは考 えて行います。ポイントやボール拾いなどの競い合うことは楽しいことです。その中で伸びていきま す。それぞれ持っているものが違います。同じように教えても感じ方が違うことがいいのです。個性 こそがテニスの面白さです。個性を磨いて成長していくものとしてテニスを考えてください。求めれば 求めるほど奥が深く、プライベートを通じて共に成長していくことがもっとも楽しいことです。

一回 一時間 3500円(一人) 10枚チケット30000円

 

●平日ジュニアと学童保育

以前に比べて小学校低学年から高学年にかけてのジュニアが激減しています。学校のクラブのよ うに毎日出来る形として、よく聞く学童保育のように毎日学校が終わってから、お迎えのある時間 までテニスをして、宿題して待つようなジュニア育成を考えています。平日のみ16時から17時過ぎ ぐらいをテニスしてその後は宿題など勉強して18時ごろまで過ごしてと思っています。あくまでもテニスのレッスンがメインです。毎日出来る環境を考えた時に、送迎が出来ない ことが大きいと思います。お仕事に行かれていることが一番だと思います。ここでは色々な ことは教えられません。ですがテニスなら幼児からトップ選手まで教えてきた経験があります。 一人ですので10人が限度と思いますが、要望があれば考えます。小学校一年生から六年生 までが対象です。豊岡小学校なら迎えに行けます。ぜひお考えください。

費用は平日16時から18時(19時でもかまいません) 一人 10000円

 

 

●複数から単数音日減数へ

よく今月消化出来なかったので翌月分を週2から週1へ変更されることがあります。ご都合で 来れないとわかっている場合は仕方ないと思いますが、出来ましたらそのまま続けて都合のつ く月に受講していただきたいと思います。週2から週1に変更の場合は、消化できなかった分は リセットと考えてください。前月と同じ申込に限り、消化できなかった分を翌月以降に回してくださ い。

 

ページ上部に