2010年11月 記事一覧

スポーツの秋 もう一つチャレンジしましょう!!

 

まだ暑いと感じるときもありますが、35度以上の暑さが過ぎるとこれぐらいだと心地よいとかんじますね。 もう一つチャレンジは、今より一つ増やしましょうということです。週一を週二、月4を月5など身体を動かす 時間を増やしませんか?

 

 

●秋チケット販売します

10月23日から11月14日までに限って、この秋にたくさんテニスをしていただくために、今まで販売して いるプライベートチケット及び割引チケットを2000円引きで販売いたします。利用期限は決めませんが、 この秋にご利用いただきたいと思います。

プライベートチケット  10枚 30000円 ➪➪ 28000円

割引チケット      10枚 17000円 ➪➪ 15000円

☆今月末までに翌月分会費をお支払いの皆様に一枚チケットをお渡しします。これは1レッスンご自身でお使いいただい ても良いですが、ご家族やお友達にお渡ししていただいてご使用下さってもOKです。

 

 

●別府の和洋レストラン

和洋亭 なか村 ご存知ですか?よく利用していて、ぜひ皆さんに紹介したくて掲載しました。メニュー 紹介ですが、エビフライタワーや肉三味、オムライスなどの洋食が和とのコラボでオリジナルの一品ばか りです。オーナーの中村隆一シェフは長崎出身でタイミングがよければ、チャンポンも作ってもらえるかも。 場所は日出から大分向いて10号線を別府郵便局右に上がって一つ目を右曲がって左側です。P10台。

 

 

●日出町の皆さんへ

現在一般レギュラーの人数は26名おられます。そのうち、日出町の方が5名です。残りの21名は日出 町の隣、別府市、杵築市と国東市、宇佐市から来ていただいています。ジュニアはこの2、3ヶ月で増えて 24名、そのうち日出町が21名です。先月号に掲載しましたようにもっとたくさん来ていただけるように考え ていますが、一般クラスの増加が急務です。日出新聞見てご連絡あったのは二人でどちらも体験にも来て いただいていません。ジュニアはお友達に声をかけてくれたおかげで体験に来てくれました。大人の方達 にもお誘いいただけませんか。初心者の方がここ2年ほど入っていただけていません。ご協力お願いしま す。

 

 

●サーブレット

土のコートでもあり、土が減ってラインが高くなっています。また、ラインの切れているところがあります。 ゲームのときにラインイレギュラーで決まってしまう場面もあります。サーブのラインイレギュラーは、ネット インと同じ扱いにして当該サーブのみやり直しに決めたいと思います。

 

 

●ボール渡し

ゲーム中にボールパーソンなどがいない試合(セルフジャッジ)では、ポイントが終わる度にサーバーに ボールを渡します。順序としては相手に声を掛け、こちらを向いて確認したときに取りやすいボールを送り ます。時々強いボールやノーバウンドで送っているときを見ます。ダブルスの時も渡し方は同じですが、 昔から遠くの方から渡すようになっていてペアは最後にします。ただし、時間かかるようでしたら先に渡し ても問題ありません。

 

 

ページ上部に