2010年12月 記事一覧

今年もありがとうございました!!

 

早いですね。もう後一ヶ月で今年も終わりです。色々あった忘れられない年になりました。健康第一と 改めて感じます。再びトレーニング始めて二ヶ月経過しました。やはりいいですね。皆様も必ず週一回は 汗を一杯かきましょう。身体が軽くなって調子がいいです。逆に雨や都合で出来なかったときは何か変 です。今年一年健康保てたことを忘れずに感謝して、来年もまたしっかり動けて楽しく過ごせるように頑 んばります。よろしくお願いいたします。

 

 

●年末年始について

今年は12月27日(月)まで通常営業です。12月28日(火)はプライベートレッスンを9時から19時まで 行ないます。1月は4日(火)までお休みで、5日(水)から通常営業を始めます。コート利用は12月30日 (木)まで出来ます。ご利用の際は必ず出欠表に使われた方のお名前を記入してください。会員でなくて も(お友達、ご家族)でもお連れ下さって結構です。その場合出入り自由で一日500円です。必ずその方 達のお名前も記入して下さい。

 

 

●忘年会

今年は先月ご案内した別府の和洋亭 「なか村」で行ないます。15人集まれば貸切になりますのでぜ ひたくさん来ていただきたいと思います。盛り上がりましょう。

日時 12月29日(水)18:00

場所

10号線を日出から大分に向かって走り、別府郵便局本店とマックスバリューの信号を右に上がり 一つ目の交差点を右に走って左側にあります。駐車場は店の前と裏側にあります。出来るだけ乗り合わせてお越しください。 会費 一人5000円 申込 メールでも直接でも結構です。ご都合決まれば連絡ください。

 

 

●忘年テニス大会

12月29日の忘年会前(9:00から17:00)に今年のテニス収めに来られませんか?ゲームもいいで すがラリーを黙々と続けるのもいいですよ。いつものメンバーと違った相手と打ち合うのも勉強になります し、お知り合いになっていただければ嬉しいです。お友達やご家族誘い合ってお越しください。500円は いただきます。忘年会来られる方はぜひ一汗かきにお越しください。

 

 

●ネットボールについて

以前からお話していますが、最近危ない場面を見ましたので再度掲載いたします。ゲーム中にコート内 ボールはネットに掛けずに後ろまたは横の危なくないところへ出すか、ポケットへ入れるかしてコート内に ないようにしましょうと提案していました。特にファーストサーブのフォルトボールをネットへ打ち返すのは 止めましょうと言ってましたが、癖になっているようでなかなか止みません。危なくなければいいのですが ダブルスのときに前の方が踏んでしまったところを見るとやはり危険です。それとサーブをネットしたことで ネットから転がっているボールも危ないです。基本はゲーム中コートにボールが無いことが前提ですので 気をつけましょう。

 

 

●テニス保険

レッスン中は事故を考えて私個人は仕事中の事故に対しての保険は入っています。しかし、レッスン中 では無い時や、別の場所でテニスをされているときの事故などはこの保険は適応されません。皆さん同士 打ち合ったりゲームをしているとき、ゲームに出ているときの怪我などは個人で入っているほうがいいです。 テニス中の事故とは、ウォームアップや更衣室などでの事故も含まれます。これは本人だけではなく、第三 者にも適応され、また施設内の物品損傷やラケットの損傷や盗難も個人及び第三者にも適応されます。 申し込まれる方は2000円をお持ちください。裏面参照。

 

 

 

ページ上部に