2011年4月 記事一覧

ネットを直接越えなければいけないのは解ってる。

なのにネットにかけてしまう。

 

昔から「ネットするなら、アウトがいい」と言います。

ターゲットを直線で結んでませんか?

 

:ネット越えたボールがターゲットへ:

 

まずネット越えるまでの軌道 そしてターゲットまでの軌道

 

ネットは動きません。どこから打ってもネットを越える軌道を

イメージしましょう。

誰も始めたときは「うまく出来るかな」と思ってもラリーが出来ると楽しくなります。

コートに着くと準備体操より、ラケット持ってボールを手にします。

誰か来たら「打とうよ」 直ぐ打ち合い始めます。

その楽しさが

試合に出始めるとだんだん楽しくなくなって

「何故こんな難しいこと始めたのかな」って

経験ありませんか?

今お休みの方

ただ楽しかったテニスにもどりませんか?

うまくいくだけでは楽しくないと思いませんか?

楽しくテニスしましょう。

中学生サークルを火曜日と金曜日の16時から始めます。

中学校に硬式テニス部がないので部活の代わりに「興味がある」「やってみたい」と思う中学生が来てくれたらと始めるものです。

部活の代わりになればと始めるので無料です。

 

 

保険には入ってもらいますのでその分は必要です。ラケットもお貸しします。

時間は学校の関係で16時過ぎても大丈夫です。待ってます。

 
大人の部(一回500円)も火曜日10時スタートします。ご連絡お待ちしています。

 

ジュニアチーム写真アップしました。

東北地方を襲ったM9.0の大地震で大きな被害が出ています。

私は神戸地震の時に大阪で経験していますが、

身近な人が家を失って、寝泊りするところを転々として、

やっと仕事に出てこれたのが2週間後だったり、

仕事には 来ていても家が半壊や全壊でとても時間をかけて出勤されていたことを思い出します。

 

 

 

教え子達は皆無事でしたが 関西テニス協会の辰馬会長が亡くなられたことはショックでした。

普段どおりの生活に戻るまで長い時間がかかりま す。

 

 

 

周りの方達の援助が心強いと感じました。

私も家の無くなった方を泊まれるところまでお連れしたりしたことや、

何 でも出来ることはお手伝いさせていただきました。

 

 

 

しかし、今回は東北ですのでお手伝いできずに歯がゆい思いです。

神戸の時には動くことでお手伝いできましたが、

今回は少しでもお役に立てていただけるように義援金を送りたいと 思います。

 

 

 

そこで同じようにお考えの方がおられましたら一緒にされませんか?

4月24日まで募って被災者に役立て ていただけるようにします。

募金箱は部屋のテーブルの上に置いておきます。ご協力よろしくお願いいたします。

« Older Entries
ページ上部に