2011年6月 記事一覧

4月は天気が続いてコートが乾いていました。

たまには雨が欲しいと言ってましたが、5月からは毎年雨が多く降ります。

 

 

梅雨の合間にレッスンするようになりますが、都合つけて来れるときにお越しください。

振替は出来なかったときのためと 考える方がおられますが、

事前にレッスンしていただいてご自分のペースをお守りください。

 

 

週一なら週一することで体調 及びお気持ちも安定します。

予報だけでなく降ること考えて先にお越しください。

扱っているメーカーは、ダンロップ、ヨネックス、プリンス、ウィルソン、DIADRAです。

それぞれラケットやシューズなどの グッズ類とウェアがあります。

カタログの中から注文いただいて取り寄せになります。

 

 

割引は1万円以上は20%offです。 2000円以上1万円以下は10%offです。

シューズは土のコートですから裏が減ってくると滑ります。

早めの交換をお勧め します。

 

 

また足が痛いと感じたらシューズを変えることでよくなることが殆どですのでご相談ください。

ラケットですがインター ネットで購入される方が増えています。

よく選んで決めてくださいね。

 

 

ここで始められた方はスタートのラケットから、レベル アップに応じて選ばせていただいてます。

ガットの張替の強さもあったものにしています。

慌てて購入せずにいいものを選ばせてください。

 

 

それからガット持ち込みの張替は1500円にさせていただきます。

ご協力お願いします。ガットの注文もまと めてなら出来ますのでご相談ください。

パワーは回転速度を最高のタイミングで放出することで上がります。

打ち方に当てはめると、

 

 

①つま先を前にした構えから来る方向へのターンで一瞬のうちに身体をひねります。

(前向きから肩が前を向くまで)

②地面にしっかり両足を着けスタンス 取ってパワーを足に集中します。

③軸足の下から順番にひねりを戻します。(足首、ひざ、腰、肩、腕、ラケットの順)

④コンタ クト(インパクト)。

ここまでは○、即ち回転です。

③の回転が下からそれぞれ最高の回転で上に伝えていきます。

そして④の コンタクトです。

打ちたいところへブレルことなく真っ直ぐ伝える、これが│です。

⑤フォロースルーからフィニッシュです。

 

 

○は ひねりと戻し、│はコントロールです。まずは早い反応でいいポジションに移動し、余裕をもって○と│を最高の形で使える ようにすることです。

ホームページを作成していただいたHIJI-WEB企画(阿部さん)より

ツイッターを見ていただくための方法をお聞きしまし た。

以下は阿部さんからのお言葉です。

 

 

ツイッターへ登録いただけなくてもTeamMatsudaツイッターは閲覧することが出来ます。

以下に 携帯でツイッターを確認する方法を再度お伝えします。

 

 

携帯で以下のURLへアクセス下さい。

(ツイッターへの登録する必 要は特にありません) お気に入りへ登録してください。

http://mobile.twitter.com/teammatsuda

なお、このアドレスは当月報の右上のQRコードを利用してアクセスすることも可能です。

QRコードを利用可能な方はご利用 下さい。

皆様からご協力いただいた義援金は日本赤十字に振り込みました。

金額は12165円(足立さん親子に立ち会っ ていただきました)です。

出来ることから始めましょう。

献血も大事ですし、東北地方の商品を購入するのもいいですね。

ページ上部に