2011年8月 記事一覧

レッスン最後ゲーム、とても楽しく見させていただいてます。

珍プレーもありますが、素晴らしいプレーがたくさん見られます。

 

 

特に 前に前にと動くことが出来るようになって守備範囲が広くなってナイスキャッチが増えました。

その為にラリーが長くなりました。

 

 

一発 ショットも魅力ですが、やはり見ているほうはラリーが続くとわくわくします。

これからもさらに近づいて速いボールへのキャッチを心 がけて下さい。

暑いときもありますが時間作って週に一回、その日に一回増やして頑張ってください。

8月12日から16日まではお休みします。お休み分レッスンは振替をお願いします。

後からだけではなく休み前でも全然OKですので お越し下さい。

 

 

またその時に帰省している家族や友達とテニスしたいという方は、

コートの鍵は開けてますので9時から17時までお使 い下さい。

 

 

その時は必ず会員の方が一緒に来て名簿に記入してください。前回は守られていませんでした。

名簿は会員以外の利用者 全員お願いします。

会員以外の方は一日500円です。後から名簿を見て精算させていただきます。

暑い時間のジュニア教室は、昨年に引き続き朝8時からになっています。

また夏休みですので短期レッスンも募集して 平日も予定しています。

ただし、一般のプライベートや振替にも8時から利用しますので、必ず事前に確認してください。

 

 

特にレギュラ ーのいない日や、レギュラーお休みの日は別のレッスンが入っている時があります。

また、振替やレッスンに来る時に送迎希望者の送迎などで

次の時間のレッスンと重なってしまうことが起こるときは、

事前にわかっている方には連絡しますが、急に来れるようになっ たからという時は、

ぜひ来て欲しいですが時間の確認をしてきてください。

 

夏休みは少し時間の変動がありますが、

時間を調整すること でたくさん来て欲しいと思っていますのでご協力お願いします。

お湯が出ます。使い方は最初に赤を回して熱い湯を出し、青で水を出して調整します。

ボデイソープは用意してます。 着替えは洗面台の横に置いて必ずカーテンを閉めてください。

 

 

カーテンしないとシャワーが広がりすぎて周りがずぶ濡れに なって立つ場所がなくなります。

履物も着替えと同じように上に置いておいた方がいいです。使う前に足元にマットを引いてください。

フォアは攻撃です。色々なバリエーションを磨いて使える場面を増やしましょう。

先月の復讐です。

①はダイレクト

②はバウンドして 直ぐ

③はネット越えた高さ

④は一番高いところ

⑤は落ちてきたところです。

 

 

⑤は余裕のない状態、④は場面によっては 力が入りません。

しかし、ネットを越えた高さで上から叩けるなら相手を追い込めます。

身体より前で叩けるようにセット しましょう。③は普段打つ打点です。

 

深くなれば②になりますが、③を基本に浅いボールは前に迎えに行きましょう。

先月サーブとレシー ブを磨くことを提案しましたが、

ボレーもまた足を止めずにネットに詰めましょう。相手の時間を奪うのがボレーです。

ページ上部に