2012年2月 記事一覧

12月から1月中旬まで雨も雪も降らずにコートが乾燥していました。

おかげで滑って危ない場面もありましたが

コートは使えてお休みすることなく出来てました。

 

 

このままの状態が続いてくれたらいいなと思いましたが、

雨の後は雪と冬の季節到来を再確認することになりました。

 

 

昨年も同じことを書き込んだように思いますが、

寒い日が続いても家にこもらずに身体を動かしに来てください。

寒く感じるのは止ってるときだけです。

時間内はしっかり動きましょう。

 

一般クラスやジュニアチームなどのレギュラークラスは、殆ど流れは一緒です。

ウォームアップから基本練習、

活きたボールを格闘技のように打ち合う休みなしの練習、

その後実戦練習のゲームです。

 

 

短い時間ですがその中には一日コートに居て

過ごしているのと変わらない中身が詰まってます。

 

 

テニス始めたばかりの方には、

レギュラークラスの前にしっかり基本を身につけるために体験クラスを設けています。

期間は最低一ヶ月ですが、レギュラークラスの打ち合いが出来るまでは延長できます。

 

ですから初めてでも安心してご参加いただけます。ぜひお勧め下さい。

 

☆Y.T.

よく全体見てうまくコントロールしているので、ミスはほんの少しの油断です。

バックは大きなスィングより小さく運ぶ。

 
☆M.E.

深いボールをしっかり打ち続けることがこれからの課題です。

乗せて運べるようになった分これからが本当のテニスです。

 
☆S.A.

強く打つことから運んで打つことが出来るようになっ

てラリーがたくさん続くようになりました。

ネットの上もう少し高く。

 
☆M.A.

フォアハンドが大分打てるようになりました。

バックも早く同じように打てると良いね。準備が遅いのとよく見てないね。

 
☆M.T.

フォアのボール重たくなりました。

少し上から出るので低く飛んで軌道が安定しません。

フォアもバックも下から合わせます。

 

 

☆E.T.

低い態勢で準備が出来れば殆ど負けることなく返球出来てます。

待つ、打つの立場所と動く方向がこれからの課題です。

 
☆D.A.

高い打点で身体を乗せる打ち方は非常に良いです。

低い打点は諦めずに追いかけますが低い姿勢心がけましょう。

 
☆K.O.

走って追いかけたボールはよく返ってきます。

止ってしっかり打つ思いボールを安定させましょう。

サーブ安定させます。

 
☆S.K.

フォアハンドやサーブのスピンはいいですね。

バックハンドは素早いターンで下から乗せて運べるように。

 

 

*今月誕生日に掲載されている方はもう1レッスンサービスのプレゼントがあります。

ご利用下さい。(現会員のみ)

 

レギュラークラスでのアドバイスは、基本練習及び打ち合いのときになりますが、

そのアドバイスに長く時間を割くことは出来ません。

 

 

プライベートではその方のみの練習ですのでじっくり取り組んで出来ます。

イントを絞って各ストロークのチェックやゲームを考え

個性を活かした練習など一人ひとりにあったことを行ないます。

 

 

プライベートチケット(10枚30000円/一回毎は3500円)での受講以外にも

フリーチケット2枚や振替分2回でもOKです。

 

 

先着順ですので早めに予約をしてください。

土日は特に空き時間が少ないので決まったときにすぐ連絡下さい。

 

前回のシングルス及びダブルス大会に続いて、

2012年一回目の大会を3月20日(火曜日)に行ないます。

 

 

参加者は前回同様2個入りニュー一缶を用意してください。

朝9時からシングルス、午後からダブルスを行ないます。

 

 

種目ごとにニュー一缶用意してください。

ダブルスは個人申込OKです。当日ペアを組みます。

 

« Older Entries
ページ上部に