2012年3月 記事一覧

2月は初めてと思えるぐらいの悪天候でした。

雨が降り、雪が降り、凍結してと一日出来ない日が続きました。

特に雨量が多く、コートは常に湿った状態でした。

 

 

レッスン中に足を滑らす場面もあり、

いいコンデションで出来た日が少なかったです。

 

 

3月はその分たくさん出来るよう祈ってます。

春はもうすぐです。

体調が悪くてお休みの方やご都合で休まれてた方も

暖かくなったらコートに足を運んでください。

 

午前中はシングルス、午後からはダブルスです。

参加される方は2個入りニュー缶をお持ち下さい。

シングルス、ダブルス両方出場の方は2缶ご用意下さい。

 

締切は17日(金)までです。直接お伝え下さい。8時30分から練習できます。

 

☆M.A.

よくついてきてくれました。

基本の打ち方はまだ改良の余地ありですが感覚は身についてます。

感じた通り思い切り良く動けば大丈夫。

 

 

☆T.T.

フォアもバックもしっかり打つことはいいですね。

後は打つ前の動きです。

いいポジションに入ってなければ安定しませんよ。

 

 

☆K.S.

相手のいやなところへうまく打ってますが、

足止めて待ってるので難しいところで打たされる場面が多いです。

まずは素早く動くこと。

 

 

☆H.H.

フォアのラリーは相変わらず続きます。

バックは下から上にスィングですよ。

ローボレーの入りはステップのあと低くなりましょう。

 

 

☆C.A.

バックのスィング下から出るようになりましたね。

サーブも深く伸びてきます。

ボレーはポジションしっかり練習しましょうね。

 

 

☆M.I.

ラリーよく続きます。フォアのボール攻撃的になりましたね。

打ったらその場に居ないで動きましょう。

諦めるのはナシにしましょうね。

 

 

☆M.K.

すぐ上手に打たれたのにびっくりです。

もう皆と一緒に出来ますよ。

時間出来たら今までの分取り返しましょう。いつも助かってます。

 

2月は天候不良によるコート条件が悪くての休講や

インフルエンザや受験などでのお休みなどが重なりました。

 

 

会費は前月にいただいてますので出来なかった分は振替になります。

普段のレギュラークラスにプラスすると時間が取れない方もあると思います。

暖かくなるとナイターもご利用下さい。

 

 

3月は19時から行ないます。

クラスは月曜日(初級)水曜日(中級)木曜日(中級)金曜日(初級)です。

土日と同じで都合のいいときにお越し下さい。

 

 

お一人でも大丈夫です。

レギュラークラスと同じで一時間で行ないます。

ただし、振替に来られる前に連絡してからお越し下さい。

 

一般ナイタークラスのレッスンスケジュールを4月から見直そうと思います。

3月中にお申込みがない場合は、

ナイタークラスをしばらくお休みにするか、

一日に制限するかを決めようと思います。

 

 

これから暖かくなり、暑くなればナイターも過ごしやすくなると思います。

レギュラー8名増を目標に募集します。

 

 

月曜日初級クラス、木曜日中級クラス、水曜日と金曜日は

問い合わせがあればその方達に合わせます。

レギュラークラスが増えればお知らせしますので振替もお越し下さい。

 

 

またプライベートの定期的な申込も募集しています。

ナイタースタート時間は19時です。

レギュラークラス及びプライベートも同じです。20時からは要相談です。

 

 

« Older Entries
ページ上部に